ps2などのゲーム買取をしてくれるサービスを知っておくと便利です

レトロゲームやps2、ps4といったゲームソフトを処分したいときにはゲームソフト買取ショップを使うといいでしょう。それぞれのお店により特徴が違っているので利用をする前に内容を知っておくとお得です。例えばまとめて買い取りをすると買取価格がアップするといったサービスを行っているお店もあります。

ここでは少しでも高く売れるお店を紹介するので覚えておくといいです。

バイキングをうまく使ってみよう

バイキングは宅配買取専門のサービスでゲームソフトからスマホ、ホビー用品全般や家電製品の買い取りまで行っているサービスです。主にデジタル家電に強くゲームソフトはps2以外に古いゲーム機まで扱っています。特別なサービスが用意されていて、5点以上の売却をすればプラス1000円アップ、10点以上の売却で2000円アップといった価格アップが期待できるのがメリットです。

またゲームに限らずCDやフィギュアなど商品を混合して売却してもOKなので他に売りたいものがあるのなら検討してみるといいでしょう。

書籍以外の商品が対象で最高は30点以上で7000円の買取価格アップを行ってくれます。はじめての利用者かつ商品点数が20点以上で買取金額が3000円以上の条件を満たすと最大3000円の価格アップも行っているので注目です。

宅配買取専門なので自宅から不用品をダンボールに詰めて送るだけで売れてしまう手軽さも魅力と言えるでしょう。またスピード買取を希望すればプラス300円の買取価格アップも行っています。プラス300円は自分でダンボールを用意できる方限定なので注意しておくといいです。

ゲーム買取ブラザーズは最大30%アップが魅力

人気ゲームソフトの買い取りを行っているのがゲーム買取ブラザーズです。こちらも宅配買取を行っているサービスで送料から査定料や振込手数料が無料なので余計な費用はかかりません。ただし買取不成立時の返送料は自己負担になるので注意しておきましょう。

最新のゲーム機だけでなくレトロゲームの買い取りも可能、買取可能商品なら金額や査定点数に関係なく30%アップしてくれるのが特徴です。まとめ売にも対応しているのでたくさん売却したいときにも使えます。大口査定は5点から9点でプラス600円、10点から19点で1200円アップです。

最大点数は100店でプラス6万円も上がるため手持ちのゲームソフトを確認してみるといいでしょう。注意点として20点から29点まで3800円です。30点から39点まででは買取価格がプラス9000円なので5200円の差があります。

一気に価格が跳ね上がる場合があるので点数を確認して調整するのがおすすめです。ちなみに買取金額が50円以上の商品が対象なのでゲームソフト買い取り相場を調べておくと安心と言えます。

少数でもまとめ売キャンペーンが利用できるゲオ

ゲオはゲーム販売だけでなくDVDやCDのレンタルも行っているサービスです。用意されている買取方法は宅配買取と店頭買取で、宅配買取を使うときは点数により送料が無料になる場合があります。対象商品もPS2から最新ゲームまで対応可能、人気ゲーム機ならほとんど対象です。

全国展開をしているだけに利用をしやすいのが魅力のお店で、多くの地域で商売を行っています。まとめ売キャンペーンとして3本でプラス600円、6本だと1500円アップするのでお得です。他のサービスに比べると少ない本数でも対象になるので検討してみるといいでしょう。

他にも15本以上売ると5000円アップ、10本なら3000円アップといったサービスも行ってます。15本以上のキャンペーンまでしか用意されていないので、それ以上売るのなら他のサービスと比べて使い分けるのがいいです。

対象になる商品はDVDやブルーレイも含まれていて1点からも送料無料で対応してくれます。

→チラシの効果も絶大!ゲーム買取の現実

豊富なお得が魅力のネットオフも使える

ネットオフはゲームやコミックの買い取りを行っているサービスで、宅配買取専門店です。ブックオフと混合されがちですが、運営会社は全く別なので理解しておきましょう。ゲームを買い取りしてもらうときにはクーポンの利用で買取価格がアップする企画や、はじめての利用で買取価格アップといったイベントを行っています。

具体的には買取金額が現金で20%UPプラス買取強化ソフトも一緒に売れ最大1000円のボーナスが付属するのでお得です。申込時の買取金額を保証してくれるのも魅力的な部分と言えます。

限定クーポンは公式ホームページにかかれていて、定期的に行っているのが特徴です。

キャンペーン期間は決まっているので注意しておくといいでしょう。高価買取商品は事前にウェブで確認可能、買取価格もチェックできます。ダンボールは6箱まで無料で提供してくれる、本人確認もスマホで簡単に行えるのが魅力です。

ポストにポン買取と呼ばれる独自のサービスも行っています。最新作や人気作をポストから買取りに出す事ができるもので、ゲームソフトも対象です。1点だけ売りたいというときに対応してくれるもので送料は0円で使えます。

→リサイクルショップでのゲーム買取相場と上手な利用方法

買取王子でいらないものとまとめて売ろう

買取王子はゲームソフトを売るときに役立つサービスです。まとめ売りキャンペーンを行っているのが特徴で5点から9店で500円アップ、60点から79点で9000円アップします。最大200点以上で6万円アップなので大口買い取りをしてもらいたいときに便利です。

基本的に商品査定額が100円以上のものが対象でゲームソフトに限らずフィギュアやブランド品もまとめて売れます。ネット買取専業で行っているだけでに店舗展開をしているサービスと比べるとコストが掛かっていない文高額査定を期待できるのが魅力です。

商品は宅配買取を利用して買取王子に到着後、最短2日で入金できるのですぐに現金化したいときに活用できます。もっとお得に買い取りが可能なサービスも用意されていて、例えば買取金額をアマゾンギフト券で受け取るときには最大11%アップしてくれるのが特徴です。

amazonをよく利用して買い物をするのなら上記の売り方をしてみるといいでしょう。買取王子を利用すればポイントが付与されてます。これは公式ホームページの代金受け取り方法にある買取王子ポイントを確認するといいです。

ポイント交換画面で貯まったポイントを商品券に交換できます。売るだけでポイントも貯まり商品券と交換もできる画期的な買取サービスです。